【必読記事】個人商店こそツイッターを始めるべき理由と是非とも発信して欲しい情報


http://nekohann.blog1.fc2.com/blog-entry-2355.html

 

より。単刀直入でわかりやすい、個人商店のみなさまへ対する、利用者の立場からのtwitter利用提案と提言記事です。

記事の中でも下記の点は、先日弊団体ブログでも書いたように、さっくりはじめて、さっくり続けられるという大いなるメリットですね。

 

> 1 費用がかからない

> →携帯で始められますからね。

> 2 技術が要らない 

> →サイト作ったりしませんからね。

> 3 文章力がなくても大丈夫

> 140字制限バンザイ!

 

twiterが始まって8年、大小さまざまな仕様変更はあったものの、twitterのサービスの根幹は変わらず、気兼ねなく垂れ流しでき、利用者が多く訴求力の高いサービスであり続けました。Facebookなどの後発サービスが様々なマーケティングツールを用意して、勢力を拡大しつづけても、なお現在もtwitterのカジュアルさと高い拡散性は変わることのない強力さです。

 

麻生区多摩区の店舗のみなさん、ぜひともtwitterをはじめましょう。そしておきゃくやは結構勝手に探し出してはフォローしておりますが、ぜひともアカウントを教えてください。

 

そしてもっとぶっちゃけた話をすると、何よりわれわれが地元のお店の情報をうんざりするほど知りたくて、みんなに宣伝して回りたい。ブログを何カ月放置してもtwitterで麻生区多摩区のお店のポストを探して読んで拡散するのはおきゃくや公式アカウントをはじめてから数日程度しかお休みしておりません。コンタクトしていただければtwitterの利用法、利用環境の整備も全力でお手伝いさせていただきます。

 

おきゃくやの公式アカウント(苦節3年、フォロワーが1000人を越しました!ありがとうございます!)では麻生区多摩区の店舗のみなさんが頑張って投稿したポストを全力でキャッチアップしております!他の地域よりそれだけで有利!(最後は宣伝で終わる)