登戸はしご酒第5回が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がない件


立ち呑み 盛田家のおしんこ盛り+刺し3点盛り+ウーロンハイ。
コスパおかしい。

 

2012/11/15に始まった、登戸駅前商店会の飲食店が

サービス精神をむきだしにして

酒飲みの我々を迎え撃ってくれる飲み歩きイベント登戸はしご酒
第5回が3月12日、13日に開催されますよ。

3枚つづりのチケットを購入して(前売り2,100円 / 当日 2,500円)
このイベントに参加している19店の飲食店で

おつまみ+ワンドリンクを楽しむことができます。

 

右の画像は第2回の時に行った「立ち呑み 盛田家」さんの

チケットでゲットしたおしんこ盛り+刺し3点盛り+ウーロンハイ。

登戸はしご酒のいいところは

大きな声で訴えたいポイントが幾つもあるんだけどどうしようマジで。

 

  1. 麻生区多摩区民の帰り道の途中にあって
  2. 参加店舗間の物理的な距離が近く
  3. 和洋中肉魚蕎麦ラーメンと酒飲みニーズに応えるレパートリーが豊富で
  4. 各店お気に入りメニューを探しがいのある品ぞろえ

ってところですかね。飲み歩きイベントはすっかり全国規模のものになりましたけれども、帰りを気にしないで住むくらいの距離で、はしごするのに疲れない距離で、いろんなものが楽しめて、それぞれの店でいろんなものを楽しめる、「呑み助」を的確に捉えた飲み歩きイベントだと思っております。

 

 

チケットメニュー以外のおすすめ

飲み歩きイベントだと特に、季節や順番やテンションに左右されるので、参考までに・・・!

 

七福亭「かにみそ豆腐」(かにみそがごま豆腐ライクに練り込んである)や、新橘ウナギのカシラ(タレに深漬けされた頭がカリカリに焼かれたもの)、登戸おでん梅水晶(細かく刻んだ梅とサメ軟骨を合わせたもの)、ヤキトリハウス平安京ポテトサラダ(ド定番!)などを、お勧めさせてください。きっと他にもまだまだあるはず…。お勧めある方、ぜひとも教えてください。

ライブもあります

登戸駅ロータリー側の階段下ではライブステージもあります。MCに小室友里さん、kao=sさんなど著名な出演者も名を連ねております。(本業の定時の都合で見れたためしがないんですけどね!)


まじでおすすめです

ド平日に飲める背徳感も相まって、非常にテンションの高い体験が楽しめる登戸はしご酒、まじでお勧めなのですよ。嫁を500人くらい質屋がパンクするまでたたき込んででも来るべきだと思います。独り飲みでも仲間を連れてでも、宝探し気分を満喫できること間違いありません。

 

回を追うごとに参加者数が増え、人気店はずいぶんと待たされることも増えてきたみたいなので、あらかじめ狙いをつけていくと良いのかも?