3月8日は多摩川灯ろう流し@稲田堤


多摩川灯ろう流し公式サイトから
多摩川灯ろう流し公式サイトから

来たる2014年3月8日には、多摩川灯ろう流しというイベントがありまして、おきゃくやもそこで少しだけボランティアなどをさせていただいております。稲田堤駅が最寄り駅です。3.11 東日本大震災の追悼と鎮魂を祈って、多摩川に灯ろうを流すチャリティーイベントです。

 

●公式サイト

http://www.e-tamagawa.com/

●おきゃくやが去年作った当日ログまとめ

http://togetter.com/li/470125

どんなイベントですか

昨年と大枠が変わっていなければ、多摩川に流すオリジナル灯ろうの作成体験会、おさかなポストさんの移動水族館、稚魚の放流会、多摩川の美化活動と、親子が楽しく週末を過ごせる催しがたくさんあります。灯ろう流し本編は幻想的な光景を目の当たりに出来るので、カップルがふらりと立ち寄って、緩やかな時間を共有するのも良いんではないかしら。ゆらゆら燃える火ってなんであんなに心落ち着くんでしょうね。すごいCWニコル感ありますよね。

 

公式サイトのイベントプログラムページによれば、さらに音楽ステージもあるそうです。

おきゃくやたちは

おきゃくやはボランティアを手伝った後は、多摩川をゆっくり眺めながら、少しくらいお酒を飲んでしまいながら、灯ろう流しを楽しもうと思っております。去年はフルでボランティア参加して、スタッフの立場ながらとても楽しかったので、一人でも多くのみなさんに楽しんでもらいたいなと思いまーす。いまのところ週間天気では超寒いけど雨は平気なのかな?

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

多摩川灯ろう流し2013について

2014年3月8日 @ 多摩川河川敷(最寄駅稲田堤駅)

公式サイト:http://www.e-tamagawa.com/

Facebookページ:https://www.facebook.com/tamagawatoro