foursquareのススメ

おきゃくや、foursquare(フォースクエア)はじめました。

アカウントはこちらですので、ぜひともフォローをお願いします。

https://ja.foursquare.com/okyakuya


foursquareに登録してまず最初にやったのは、麻生区、多摩区の位置情報をはしからはしまで集めたリストの作成・・・だったのですが、foursquareの仕様上、現在のところ公開可能なリストに登録できる位置情報は1リストあたり200件だった模様で、おれのこの情熱のやり場はどうしたらいいの。


せっかく集めた位置情報なので、何らかの分類付けの上で公開できればと思っております。

良い分類方法があればぜひコメント下さい。

さて陣取りゲーム、条件クリアゲームとして非常に楽しめる、foursquareをはじめとした位置情報サービスですが(たとえば位置情報:多摩川の真ん中とかはとても陣取り欲を掻き立てられます)一般ユーザーとしての利用はもちろんのこと、事業者の皆さんに向けてビジネスユーザー向けサービスが無料で用意されており、かける必要のある手間に対してあまりある機能と効果の体感が可能な機能を利用することができます。たとえば初回特典、常連向け特典(一番常連1人に対して)。foursquareを使えばそれが簡単に実施・管理することができ、またスタンプカードの代替として利用することも可能です

 

foursquare for ビジネス

https://ja.foursquare.com/business/

 

事業者のみなさんに情報化を要求していくおきゃくやといたしましては、これはぜひ事業者のみなさんに利用して欲しいサービスであり、もっと早くお伝えすべき、効果的なサービスだったと反省しております。foursquareビジネスユーザー登録、ぜひ活用してみて下さい。ご不明な点はご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください!

 

ちなみにおきゃくや、現在のところfoursquare上では読売ランド駅西側開かずの踏切お好み焼き・居酒屋 根ぎし / Zen、そしてBar The Grissom Gang (グリソムギャング)で常連ランキング1位を取っております。陣取りとしても勝負しましょう。負けないぜ!