くちぶえライブに行ってきた!

先日の日曜のことです。

主にニコニコ動画などで精力的に活動されている、第4回日本オープン口笛音楽コンクール1位の口笛伝道師「くちぶえ村の村長」によるライブ演奏を見に行ってまいりました!

 

くちぶえ日本一『くちぶえ村の村長』×

天使の羽つきピザ『GAMバル』コラボ企画 スペシャルランチライブ!

イベントURL:http://www.hanepizza.jp/info/

 

 

 

ランチとディナーと二部構成のうち、わたくしはランチの第一部に行ってまいりました。

 

羽つきピザにかぶりつきながら、「クラシック曲「ジブリソングと口笛」「自作のパンチラインを用いたオルゴール演奏と口笛」「ギター演奏との組み合わせ」と、いずれも初めて目に/耳にする「楽器としての口笛」の衝撃を、丁寧でわかりやすい解説を踏まえて体感できる素敵な企画でした。

 

今回のライブ、店長さんと村長さんがtwitterでコンタクトを取ったのが発端ということで、完膚なきまで「ソーシャルメディア×地域の店」を体現したイベントではないでしょうか。

 

今度は是非、映画音楽、特にウエスタン調の曲目も聞いてみたいな、と感じた次第であります。

 

帰りに村長さんに少しだけお話を伺ったところ「うまい食べ物とうまい酒があればどこでもやります!」と力強い宣言をいただくことが出来ましたので、地域のイベントをやる際には全力でお声かけさせていただきたい所存です。

 

ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方は

こちらのURLからぜひ一度見てみてください!

すごいわよ!

http://www.nicovideo.jp/user/1070588/video