助成とかにも応募したりしてなかったり。

川崎市さんが毎年認定者を募っている川崎市イメージアップ事業という助成制度がありまして、地域情報化NPO「おきゃくや」がそれに今年度めでたく認定され・・・落ちたーーー!!!

 

応募した立場をさて置いて、今年度の認定について。

 今年は37団体もの応募があったそうで、2012年度認定事業は下記の7団体とのこと。

 

▼川崎商店街ビールリーグ準備室「川崎商店街ビールリーグ開発事業」

株式会社ホワイトウルフ「地域活性化計画 川崎アイドル事業

アートかわさき実行委員会「とことんお大師様」

 ▼株式会社川崎フロンターレ「川崎フロンターレ『マナーアップ人形劇』事業」

▼キムチグランプリ実行委員会「S級グルメキムチサミット〜川崎にはキムチがある〜

株式会社アール・エフ・ラジオ日本「川崎市内の小学生による『ラジオドラマ』」

▼川崎砂子会協同組合「いさご通り街角ミュージック」

 

川崎市北部の事業がないのが残念ですねー。メンバーに酒飲みが多いおきゃくやとしては「川崎商店街ビールリーグ開発事業」が非常に気になります。あと「地域活性化計画 川崎アイドル事業」も川崎市の既存の文化系活動になかった要素なので、今後のモデルケースとして大いに活動拡大していただきたいです。

 

そしておきゃくや自体について。認定や助成が取れなかった事実はさておき、おきゃくやの活動はまだまだパンチ力やキャッチーさが足りないんだろうな、と大いに反省しております。一同より議論と活動に注力しながら、一層の研鑽を積んで参りますのでご指導ご鞭撻の程よろしくおねがいいたします。

 

もちろん応援のご寄付、CSRのご相談は大いに受け付けております!いますぐにでもご連絡くださいね!