おきゃくやは実際何やってんの?

こんばんは。現在のおきゃくやは主に2つの活動をやっております。1つは、ご相談いただいたお店や団体のホームページ製作運用代行や、twitterの利用アドバイスなどの制作活動です。つくって納品して、というだけではなく、アクセスなどの実数解析の上でアドバイスをおこなっています。もう1つはtwitterアカウントやtumblrなどの、テーマに則ったWEB条の情報を集約・掲示する、いわゆるWEBコンテンツのキュレーション活動です。

 

おきゃくや公式twitterでは、主に麻生区多摩区、ならびにおきゃくやがサポートしている皆様の関連情報をキュレーションしております!

 

制作活動が直感的であるがゆえに「価格帯をダンピングしただけのWEB製作会社のいち競合」であるかのように見られるかもしれませんが、われわれはそうだとは思っておりません。おきゃくやがご提言、お手伝いしていくことで、地域の企業や団体が本格的なWEBプロモーションに打って出れる規模の予算を確保できるようになる、そしてそれが地域の活性化につながっていく。そう考えております。

 

WEBページやtwitterのみならず、組織内の情報共有をクラウド化するご提案などもしておりますので

そちらもお気軽にご相談ください!導入事例おきゃくや公式twitterも見てみてね!